Category - 母・妻ストレス発散法

まこも茶の作り方〜まこもの乾燥葉を使います

体内の毒素・老廃物を体外に排出する力があり、血液を浄化し自然治癒力を高める、と言われる『マコモ茶』の作り方です。
ちょうど、私がまこもの乾燥葉を買うNPO法人メダカのがっこうでタイムリーなイベントもあります。
12/5(水)『梅干の黒焼』『黒焼き玄米茶』『マコモ茶』作り方と飲み方
■場所:神田神保町「お米ダイニング」

82種類酵素ドリンク手作りセットが届きました!

しらかわファームさんから届いた82種類酵素ドリンク手作りセットをご紹介しますね。
酵素と聞くと消化酵素を思い出す人が多いと思いますが、免疫力アップや腸をきれいにしてくれる働きがあるようです。
飲みやすい味になる野菜と果物セットもありましたが、飲みにくいかもしれないけれど82種類の野菜や薬草やハーブのセットを選びました。

国立のご近所でHarmonic*Yoga~ヨガティーチャー関谷素子さん

若いときのように無理が効かない!
「肩凝りがするのよね〜」と気づいているうちはまだ大丈夫で、
そのままケアをしないでいると身体が凝っていることさえ気づかなくなるようです(^^;)
自分で身体を動かすために地元で素敵なケアに通いはじめました。
Harmonic*Yogaの関谷素子さんです。

インスピレーションが冴えるお気に入りの場所はどこでしょう

これからのプランをまとめるときに、家から遠く離れると良いアイデアが浮かぶことがあります。
何かを決めたり、流れに乗りたいときにパワースポットに行ってエネルギーを感じるのもいいですね。
あなたがいる場所からちょっと離れてみる・・・その距離の違いは心に大きな変化をもたらします。

1 2 3 4 5 6
▲pagetop